おうちで副業生活

在宅で出来る副業に挑戦中です!現在ストックフォトとアフリエイトに参加中で す。

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ストックフォトと作業時間

ストックフォトは、写真を撮ってアップするだけなので、手軽な作業だと思われている方も多いかもしれませんが、一概にそうとは言えません。⇒人気blogランキング

私の作業の一般的な流れとしては、構想→準備(買出し)→撮影→写真選別→レタッチ→アップ→タグ付けといった形になります。

風景など構想や準備にほとんど時間のかからないものもありますが、大抵の撮影は上記の流れで行うことが多いです。

どの作業にどれぐらい時間がかかるかは、人によって違うと思いますが、私が一番時間をかけているのはレタッチで、その次は写真の選別です。

プロのフォトグラファーなら最初からベストな明るさや色味で撮影できると思いますが、私は素人なので、なかなか難しいです。

そのぶんレタッチでカバーしているので、時間がかかるのは仕方がないことだと思っています。

ちなみに写真選別に時間がかかるのは、おそらく1つの被写体の撮影枚数が多いことと、優柔不断な性格が災いしているのかもしれません。

ただ、写真選別は慣れるにつれ少しづつ早くなっていってるので、徐々に改善されていくかもしれません。

スポンサーサイト





 | HOME | 



FC2Ad



↓ランキングに参加中です


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。