おうちで副業生活

在宅で出来る副業に挑戦中です!現在ストックフォトとアフリエイトに参加中で す。

Categories


スポンサーサイト






副業に向く人、向かない人

副業にも色々ありますが、やはり人によって向き不向きがあると思います。⇒人気blogランキング

ここ数年、副業に挑戦してみて強く感じたことは、期待したほどすぐに成果はでないということです。

テレビや雑誌で月数十万稼いだ人を見ていると、自分も何とかなるかもしれないと思ってしまう人は、多いのではないでしょうか。

実際、私も副業をはじめたばかりの頃は、数万ぐらいなら、すぐに稼げるんじゃないかという甘い考えを持っていました。

でも現実は、想像していたよりも、かなり厳しかったです。

アフリエイトは、途中さぼっていたせいもありますが、3年たった今も数千円の売り上げで換金すらできてません。

ストックフォトは、やっと月数万円の売り上げを安定して稼げるようになったものの、経費がかかりすぎて、いまだ赤字の状態です。

実は、他にも2つほど材料だけ購入している副業ネタがあるんですが、ストックフォトに時間をかけすぎて全くとりかかれていません。

基本的に自宅でできる副業は、前準備に時間やお金がかかるものが多く、その割にすぐには結果が出ないものも多いです。

金銭面的なリスクが少なく自由な時間に作業できる副業ほど、その傾向が強いように思います。

そういった意味で、気の短い人や、すぐに結果を求める人には、私のやっているような副業は、あまり向かないのかもしれません。

すぐに結果がほしい人は、FXや株取引などが向いているでしょう。ただし、ある程度の資金がいる上、リスクも高いですが・・・。

とりあえず楽しみながら長く続けることが、副業をしていくうえで大事なのではないかと、私は思います。

それに加えて、向上心と好奇心の強い人が向いている気がします。

とにかく一番ダメなのは、少しやってみて「思うようにいかない」「面倒くさい」といった理由ですぐに投げ出してしまうことだと思います。

ストックフォトに限定していうなら、最低でも数百枚は登録しないと、なかなか結果はついてこないと思います。

そこまで辿り着くには、それなりに努力と時間が要だと思いますが、あきらめずに頑張ってこそ、成功の道が開けるのではないのでしょうか。
スポンサーサイト





 | HOME | 



FC2Ad



↓ランキングに参加中です


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ



人気ブログランキングへ
