おうちで副業生活

在宅で出来る副業に挑戦中です!現在ストックフォトとアフリエイトに参加中で す。

Categories


スポンサーサイト






PIXTAの審査フロー

少し前にPIXTAの審査フローが変更されました。⇒人気blogランキング

以前は、全ての審査が終わってから画像が販売される仕組みでしたが、今はタグの審査が終わる前に販売が開始されるようです。

詳しいPIXTAの審査フローについてはこちらをご覧ください。

このような変更が適用されると告知があった時から、私の中で1点疑問がありました。

それは、タグの審査が終了していない場合でも、検索結果に反映されるのかという点です。

審査の変更が適用されてから、3週間ほどが経ちましたが、結果として、どうやらタグの審査が終了していない写真も、検索にはひっかかるようです。

ただし、タグの審査が終わるまでは、おすすめ順の表示の順位はかなり後ろのほうになるようで、既に多数登録されている写真については、タグの審査が終わるまでは、実質購入者の目にとまる可能性は低そうです。

確かにタグの審査をしていない作品を上位に表示するのは、リスクが大きすぎるので、まぁ妥当な判断かなと思います。

ただ、季節が関係する素材については、こういった審査フローだということを理解した上で、撮影スケジュールをたてる必要がありそうです。

この審査フローに変更される直前までは、全ての審査(タグ審査も含む)が終わり写真アップされるまで、登録から1ヶ月ほどの時間がかかっていたので、最低でも自分がアップしたいと思う日時の1ヶ月ぐらい前には、登録したほうがいいのかもしれません。

ちなみに、このブログの内容については、あくまで個人の予想で、確証は一切ありませんのでご了承ください。
スポンサーサイト





 | HOME | 



FC2Ad



↓ランキングに参加中です


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ



人気ブログランキングへ
