おうちで副業生活

在宅で出来る副業に挑戦中です!現在ストックフォトとアフリエイトに参加中で す。

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ストックフォトのアクセス数

アクセス数の高い写真が、必ずしも売れる写真だとは限りません。⇒人気blogランキング

もちろん、アクセスがゼロの写真が購入されることは絶対にありませんが、アクセスが一桁でも購入される写真もあれば、アクセスが数百あっても購入されない写真もあります。

例えばPIXTAの場合だと、マイページ内の最近アップロードされた作品のところに写真のサムネイルが表示されているんですが、ここに表示された写真はアクセス数が上がります。

ただ、ここから写真にアクセスしているのは、ほとんどがクリエイターなので、アクセスがあがっても購入されるケースは少ないです。

あとは、特集に応募して採用されると、PIXTAのブログで紹介されることがあるので、取り上げられれば、かなりアクセス数があがります。

でも、ここも見ているのは、ほぼクリエイターのみなので、アクセスがあがっても、それに比例して購入数があがるということは、あまりないです。

ただ特集に採用された場合は、後々、購入者が見るページやPIXTA内で大きく宣伝される場合もあるので、売り上げにつながる可能性は高いです。

他にもたぶん色々な要素があると思いますが、アクセス数が高くても、あまり売れない写真というのは結構あります。

アクセス数が少ないよりは多いほうがいいかもしれませんが、直接写真の売れ行きに影響するわけではないので、あまり数値に振り回されないほうがいいかもしれません。
スポンサーサイト





 | HOME | 



FC2Ad



↓ランキングに参加中です


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。