おうちで副業生活

在宅で出来る副業に挑戦中です!現在ストックフォトとアフリエイトに参加中で す。

Categories


スポンサーサイト






アップロード枚数の制限

私がストックフォトを始めた頃には、PIXTAには今とは全く違うアップロードシステムがありました。⇒人気blogランキング

まず最初の基本技術審査(3枚の写真審査)をクリアすれば、月50枚のアップロードが可能でした。
その後は、たしか写真が5枚売れると月300枚、100枚売れると月500枚といった感じでアップロード枚数が増えていくシステムだったと思います。

現在は、クリエイターによって、個別にアップロード枚数が制限されるようになりました。
ちなみに、私のアップロード枚数は、システム変更前の月300枚からずっと変わっていません。
システム変更後に、100枚の売り上げをクリアしましたが、特にアップロード枚数が増えることもありませんでした。

今から始める人は、基本審査がなくなった代わりに、週の3枚のアップロードからスタートのようです。
その後、NGを出さずにアップし続けると序所にアップ枚数が増えていくシステムらしいです。

フォトライブラリーは、クリエイター別ではなく、ジャンル別で制限を設けています。
例えば、風景は1日○枚まで、植物は1日○枚までのような形で、カテゴリーごとに細かい制限があります。ジャンルによっては制限のないものもあります。

ちなみに、私がフォトライブラリーに登録を始めた頃には、こういった制限はありませんでした。

今はアップロード枚数の制限がないサイトでも、今後何らかの制限ができたり、現在の制限枚数が少なくなる可能性もあるので、手持ちの写真は早いうちにアップしたほうが賢明かもしれません。

実際、PIXTAのアップロードシステムの変更があったときに、制限枚数が月300枚から月30枚まで減った方もいらっしゃったそうです。
スポンサーサイト





 | HOME | 



FC2Ad



↓ランキングに参加中です


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ



人気ブログランキングへ
