おうちで副業生活

在宅で出来る副業に挑戦中です!現在ストックフォトとアフリエイトに参加中で す。

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





撮影依頼

少し前に、ある企業の方からストックフォトの会社のページを通じて連絡がきました。⇒人気blogランキング

内容は、平たく言えば撮影依頼だったんですが、こんなこともあるんだなぁと思いました。

とりあえず連絡して条件を聞いてみたんですが、かなり悪い条件でした。

まぁ、こんな素人に頼むぐらいだから、かなり格安だとは思っていたんですが、予想を超える条件の悪さに、ちょっと唖然としてしまいました。

具体的に何を撮るかは後々指示がくるらしいですが、被写体は全てこちらで用意しなければならず、被写体の購入代金を差し引いたら8割方赤字になるような金額でした。

もし黒字になったとしても、利益は数百円です。その数百円で撮影やレタッチ作業の時間を考えると、たぶん時給数十円になりそうです。

唯一の救いは、撮影した写真をストックフォトサイトで販売できるというところです。

それなら、ストックフォトとして売れそうなものを、ついでに撮るって感じで撮影すれば何とかなるかなと・・・。

なので、もう少し金額を上げてくれるのなら被写体によってはお受けしますと返事をしました。

ただ、かなり時間をあけてから連絡したせいか、その後まったく返事がありません。

もしかしたら、もう既に他の人に決まったのかもしれませんが、まぁ、それならそれでいいか・・・。
スポンサーサイト





 | HOME | 



FC2Ad



↓ランキングに参加中です


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。