おうちで副業生活

在宅で出来る副業に挑戦中です!現在ストックフォトとアフリエイトに参加中で す。

Categories


スポンサーサイト






写真のレタッチ

前に、このブログでも書きましたが、私は写真のレタッチにかなり時間をとっています。⇒人気blogランキング

私の写真の技術や知識は全て独学なので、やはり撮影技術はプロやアマチュアの人よりもかなり劣ります。

もちろん撮影機材や照明等もプロの方と比べると、かなり劣ります。

それらを少しでも補うために、レタッチにはかなり気を使ってます。

レタッチを頑張ってもプロの写真以上になることは中々ないですが、一緒に並んでも恥ずかしくないレベルには持っていけるように頑張っています。

なのでプロの方よりもレタッチには数倍の時間がかかってしまいます。

あと職業柄どうしても細かいところが気になってしまう面も影響しているのかもしれませんが・・・。

ちなみに、私はレタッチにPhotoshop(フォトショップ)というソフトを使っています。

Photoshopで修正すると、かなり細かく調整できるので便利です。

ただ、このソフトは単品でも約10万円とかなり高額なので、その分撮影機材にお金をかけたほうがいいのかもしれません。

私は他の副業等でも使用していますが、それでもやはり高いなぁと思ってしまいます。

ちなみにネットオークションで探せば、古いバージョンなら安く手に入る場合もあります。

レタッチで使用するだけなら古いバージョンでも充分だと思います。
スポンサーサイト





 | HOME | 



FC2Ad



↓ランキングに参加中です


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ



人気ブログランキングへ
