おうちで副業生活

在宅で出来る副業に挑戦中です!現在ストックフォトとアフリエイトに参加中で す。

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





アフリエイト

私はこのブログ以外に、3年ほど前から続けているブログがあります。内容は食べ歩きを中心としたグルメ情報です。⇒人気blogランキング

先月までは、そのグルメブログにGoogle AdSenseしか広告を入れてなかったんですが、最近新しくA8.netというアフリエイトサービスの広告を入れています。

Google AdSenseは、ユーザーが広告をクリックするだけで売り上げになるので、かなり有利なんですが、自分で広告を選ぶことができません。

その点A8.netは自分で掲載したい広告が選べるので、自分の意図した広告を意図した場所に置くことができます。
ただし、大半の広告はクリックされただけでは売り上げにはなりません。
ユーザーが広告をクリックし、その先のサイトで商品購入等をして初めてこちらの売り上げになります。そういった意味で、かなりハードルは高そうです。

ちなみに、A8.netでは「再訪問期間」が広告によって設定されていて、ユーザーが広告をクリックしてサイト訪れた日に商品を購入しなくても、再訪問期間内に商品を購入すれば売り上げとしてカウントされるようです。

Google AdSenseもブログの内容とマッチした広告が毎回表示されれば本当に言うことないんですが・・・。
以前、クリスマス時期にローストターキーの記事を書いたことがあるんですが、その下にローストターキーの通販の広告が表示されたときは、クリック率が非常に高かったです。

でも、Google AdSenseでは、ブログの内容は、あまり関係のない広告が出ることも多々あります。
例えばレストランで食事した料理の感想の記事でも、レストランの内装工事の広告が表示されたりします。
まぁ、一応レストランというキーワードは共通していますし、記事と全く関係ないというわけではないんですが・・・。

ちなみに、Google AdSenseの1クリックの売り上げは広告によって違うみたいで、1クリックで100円の時もあれば10円のときもあります。

今までブログの更新をさぼりまくっていたので、これからは真面目に更新して、本当にアフリエイトで売り上げをあげることができるかどうか検証していこうと思います。

A8.netに興味のある方は下の広告からサイトに移動できます。





ちなみに、上記のバナーからA8.netサイトに移動して、会員登録してもらえると、私の売り上げになるようなので、とっても嬉しいです。こんなふうに商品購入でなくも売り上げになる広告もあるので、興味のある方は是非のぞいてみてください。
スポンサーサイト





 | HOME | 



FC2Ad



↓ランキングに参加中です


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。