おうちで副業生活

在宅で出来る副業に挑戦中です!現在ストックフォトとアフリエイトに参加中で す。

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





愚痴を聞く副業

この間放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」では、あまり詳しく紹介されませんでしたが、以前放送された別番組で、愚痴を聞く副業が紹介されていたので色々調べてみました。⇒副業・副収入ランキング

株式会社kikiwellというサイトが運営している「聞き上手倶楽部」というサービスのリスニングスタッフのお仕事のようです。
ただし現在は、リスニングスタッフは募集していないようです。

どこもそうだと思いますが、定員がある程度決まっている副業は、テレビ放映のあと当分の間は募集を見合わせるところが多いようです。
ある程度の期間をおけば募集が再開される可能性もありますが、例えそうなったとしても、この仕事はかなりリスクが高そうです。

なぜかというと、この仕事に応募するには、まずリスニングスタッフ養成講座を受講しなければいけないからです。
初級コース4時間×2日間、中級コース5時間×2日間、リスニングマスターコース5時間×2日間の全てを受講しないといけません。
しかも有料で、全コース受講すると、なんと18万円もかかります。

ちなみに全コースを終了しないと、リスニングスタッフの採用試験(筆記試験、論述試験、実技試験)を受けることができず、しかも受かる保証は全くありません。

ここまでしても、入ってくるお金は、完全歩合制で10分につき140円だそうです。つまり1時間フルで仕事が入ったとしても時給840円です。
一応昇給もあるようですが、とりあえず講座の代金の元を取るだけでもかなりの時間がかかりそうなので、あまりおすすめはできない副業です。

よほどこの仕事がやりたいと思っていて、長く続ける自信がある人以外は、この副業はやめておいたほうが無難です。
スポンサーサイト





 | HOME | 



FC2Ad



↓ランキングに参加中です


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。