おうちで副業生活

在宅で出来る副業に挑戦中です!現在ストックフォトとアフリエイトに参加中で す。

Categories


スポンサーサイト






写真の需要と供給

12月も半分が過ぎましたが、やはりジリジリと売り上げが下がりはじめており、昨日の時点で先月の4割程度の売り上げとなっています。 ⇒副業・副収入ランキング

後半は、さらに失速しそうなので、たぶん先月の7~8割程度の売り上げになりそうです。

以前、このブログで季節ものが売れていると書きましたが、ベタなお正月素材については、思っていたほど売れませんでした。
もともと、お正月素材はよく売れるという噂を聞いていたので、少し期待しすぎた面もありますが・・・。
あと価格の都合上、PIXTAの年賀状用素材に登録していないので、それも関係しているのかもしれません。

ただ、一番のネックは、やはり供給量が多いということだと思います。

お正月素材は、身近で撮影しやすく、みんなが思いつくテーマなので、かなり沢山の写真がアップされていると思います。

古い写真は、よほどのことがない限り掲載順位が下がっていくので、沢山の人が同じテーマを撮影すれば、どんどん後ろのページにまわされ、購入者の目に止まらないという結果になります。

昨年アップしたクリスマス関連の写真も、掲載順位がかなり下がっているようで、ガタッと売り上げが落ちています。来年になれば、きっと更に売れなくなるでしょう・・・。

メジャーなテーマは、それなりには売れますが、そのぶん供給量が多いので、売れる期間は短いようです。

逆に供給量が少ないマイナーなテーマは、数年たっても少しづつですが売れたりします。

目先の売り上げ優先でメジャーなテーマをとるか、長い目でみて、みんなが撮影しないようなテーマを撮るのか難しいところです。
スポンサーサイト





 | HOME | 



FC2Ad



↓ランキングに参加中です


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ



人気ブログランキングへ
