おうちで副業生活

在宅で出来る副業に挑戦中です!現在ストックフォトとアフリエイトに参加中で す。

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ストックフォトと天気

実は、先週末の土日を使ってストックフォト用の撮影をする予定でしたが、天気が悪かったので延期することになりました。⇒人気blogランキング

例えばストックフォトで風景等を撮影する上で、天気はかなり重要な要素となってきます。

一般的なイメージ写真の場合、購入者は一流のプロが撮影した曇天の写真より、アマチュアが撮影した晴天の写真を購入します。
まぁ、普通プロは、何かコンセプトがないかぎり曇天の風景写真を撮影することはないでしょうけど・・・。

写真の購入者の大半は、デザイン関係のお仕事をされている方だと思われるので、曇天を晴天に加工するも可能ですが、晴天の写真があるのに、わざわざ加工が必要な曇天の写真を買うことは、まずないでしょう。

そういった意味では、曇天の風景でも、他に登録のない珍しくて、なおかつ需要のある風景の写真なら、売れる可能性はあるのかもしれませんが・・・。

ちなみに私も、ストックフォトを始める前に撮影した曇天の観光地の写真がいくつかありますが、ストックフォトサイトには1枚も登録していません。

なぜなら既にその観光地の晴天の写真の登録があり、自分の写真が売れるとは思えないからです。

曇天の風景写真は、既に晴天で同じ場所の登録がある場所の場合は、売れないどころか販売審査にすら通らない可能性が高いので、撮影するだけ無駄な努力になるかもしれません。

曇天の場合は思い切って撮影日を変更したほうが無難だと思います。

ちなみに人物写真のは、風景とは違い、少し曇っていぐらいのほうがきれいに撮れる場合が多い気がします。
スポンサーサイト





 | HOME | 



FC2Ad



↓ランキングに参加中です


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。